ABA家庭療育と旅育のブログ

マイノリティな息子との日々。心配事たくさんの子育てですが、家族みんなが楽しく笑って過ごすためのブログ。

ABA療育×旅育☆3歳11ヶ月タイ・バンコク③大人のお店

大人が行きたい、超!素敵なお店に挑戦してきました!!

海外だから、許される?!

海外だから人目が気にならなくて挑戦できました!

 

大人の社交場!!ルーフトップバーに挑戦!

 

私がタイ・バンコクで行きたかった場所のひとつ。 

「ルーフトップバー」。

ルーフトップは屋上やテラスのような開放的な景色を楽しみながら飲食ができる大人の社交場です。もちろんドレスコードもあります。

「ルブアアットステートタワー」という高級ホテルのルーフトップバー「シロッコ」有名ですが、流石にこちらは敷居が高く、子連れではあまりに場違いすぎて諦めました。

f:id:abamama:20190929232140j:image

しかし、一度は行ってみたいルーフトップバーへの憧れ。

そう簡単には捨てられず!!!

 

子連れでも行けるという情報のあったルーフトップバー。

アナンタラ・サトーン・バンコクのZOOM

他のお客様に迷惑かけないように夕方17時の予約にしました。

サンセットから夜の時間はとても綺麗でした!!

f:id:abamama:20190929232413j:image

 

 

 

 

エレガントなアフタヌーンティにも挑戦!!

 

バンコクでもうひとつの目的。

それはアフタヌーンティ。

超高級ホテル。マンダリンオリエンタルバンコクのオーサーズラウンジにてアフタヌーンティ。

f:id:abamama:20190929232257j:image

 

BTSサパーンタクシン駅そばのサトーンピア(BTSサパーンタクシン駅の2番出口を出てすぐ。)からホテル専用の船が、約15分に一本でています。

 

チャオプラヤー川を専用の船で行くのですが、子供達はとても楽しかったようです。

f:id:abamama:20190929232233j:image

 

 

ドレスコードなどありますが、

まあまあカジュアル、スニーカーで行きましたが、大丈夫でした笑。

 

ちなみに同じお店にいたヨーロッパの高級そうな家族にはまじまじと見られましたけど・・・・・苦笑

 

なんせ超高級なアフタヌーンティ。

バンコクの旅行で一番高い飲食代でした!!

f:id:abamama:20190929232321j:image

 

こちらのホテルは映画「サヨナライツカ」の舞台になったホテル。

行くことができて本当に幸せでした!

まさか、子連れでこんな素敵なひと時を過ごせる日が来るなんて。

そうはいってもやっぱり暇!最終的にはこちらを使用!

 素敵なお店にもなんとか行くことができました!

これもひとえに療育の積み重ねでしょう。

しかし、やっぱり子供は食べたら暇になる・・・

だけど、大人はゆっくりしたい。

 

この2つを利用しました。

こちらは女の子用。

3軸Gセンサー搭載だから、振ったり揺らしたり傾けたり、
100種以上のアプリで長く遊んで学べるキッズ向けタブレット!
「おしゃれ」「クッキング」などのカテゴリーが増えて、
女の子が夢中になるステキな遊びがたくさん詰まってます。
3軸Gセンサー搭載だから体験あそびで脳を刺激!振ったり、傾けたり、
直感的な操作で遊べるアプリも入っています。

まとめ

 

半年前の台湾旅行から考えてもみっちりABA療育をしたことで、随分と楽になった旅行でした。

念願だった素敵なお店にも行くことができて、ミッション達成の旅行。

海外旅行に 行くことができただけでも夢はかなっていたのに、こんなに素敵なお店に行くことができたのは夢のまた夢でした。

まだまだ課題はありますが、ひとつひとつ経験して、練習していくことで、色々なことが可能になっていっています。

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村