ABA家庭療育と旅育のブログ

マイノリティな息子との日々。心配事たくさんの子育てですが、家族みんなが楽しく笑って過ごすためのブログ。

ABA療育×旅育☆4歳3ヶ月ベトナム旅行①ホテル編

 

タイ旅行で自信をつけたので、

どんどんと旅行が楽しくなっていきます!

いつでも思うのが、やっぱり第一にコンプライアンス。

第二に切り替え。

とりあえず、この2つさえあれば旅はできます。

しかし旅行の時はホテル選びも気になりますよね?!

 

 

息子も一緒にホテルのクラブフロアに宿泊?!

 

すでに飛行機では手のかからなくなった息子。

この時に宿泊したのは、ベトナムの首都。ホーチミン。

ホテルニッコーサイゴン。

f:id:abamama:20191123230453j:image

JAL系列の日系のホテル。

日系のホテルなら日本人スタッフもいるので、何かあった時に安心。

そして、日本語が通じるのもありがたいです。

ホテルはクラブフロアといって、クラブラウンジの使えるお部屋にしました。

朝、昼、晩と無料でご飯やスイーツ、アルコールなどがいただけます。

f:id:abamama:20191123230549j:image

クラブフロア宿泊の人のみ使用できるラウンジなのです。

もちろん騒いでよい感じのお店ではありませんが、外のテーブルもあるので、

あまり人目を気にしなくて良かったです。

f:id:abamama:20191123230408j:image

 

クラブラウンジと朝食ブッフェ

 

クラブラウンジのメリットは何と言っても静かな空間で食事などができる。

無料で(と言っても料金に含まれてる?)飲食できるステータス。

朝食は一般的なブッフェで食べることができます。

f:id:abamama:20191123230650j:image

おすすめなのはブッフェで食べてから、ゆっくりラウンジでコーヒー。という感じでしょうか?!子連れだと難しいですが・・・

とりあえず、ニッコーサイゴンの場合、ブッフェ会場の奥にキッズコーナーがあって、

何やら海外のアニメらしきテレビがついており、大人はゆっくり食事をすることができました。

美味しそうに見えるスイーツ。特にチョコレートがあまり口に合わない!

f:id:abamama:20191123230730j:image

なんででしょう。

ベトナムといえば、チョコも有名なのですが、不思議です。

 

お部屋の様子を公開!

お部屋はツインベッドを選びました。

ツインベッドをくっつけて、エキストラベッドというのが一番大きなベッドになります。

f:id:abamama:20191123230823j:image

家族4人エキストラベッドで対応できるのも今のうち。

大きくなったら、2部屋取らないといけなくなるので、本当に今のうちです!!

そして、子供達はテンション上がるので、電話線は抜いておきましょう(笑)

 

やっぱり子供はプールが大好き?!

 まだまだ観光が行きたい!!とは息子はなりません。。。

毎度、旅行で何がやりたい?と聞くとお決まりなのが、「動物園」と「プール」です。

なので、プールは必需です。

水着と、浮き輪など持っていきましょうね♬

f:id:abamama:20191123230916j:image

 

外資系のホテルも泊まってみたいなと思いつつ今回は何かと安心な日系にしました。

少しずついろんなホテルにも挑戦していこうと思います!